2013年6月10日月曜日

no.468 my favorite places

14時から青山で打ち合わせ。
早めに車で家を出たので1時間前に到着!

青山に来た時にいつも覗くお店をふたつほどご紹介。
まず、青山ベルコモンズB1の「CIBONE」
雑貨や書籍、家具からお洋服まで取り扱うお店です。
気に入って使っている「Gien/ジアン」のお皿、「Diptyque/ディプティック」のいちじくの
オードパルファムなどもここで買いました。
季節ごとに輸入もの、Made in Japanもの、セレクトされた雑貨が新旧とりまぜてディスプレイ
されるので、雑貨好きの私としてはマストゴーです(笑)
よくここで知り合いに会うので、それも少し楽しみだったり。


ふたつ目はアンティークショップの「LLOYD'S」
ここも三丁目の交差点に近いので、打ち合わせの前によく寄ります。
大物の家具とかは本当に熟考してからじゃないと手を出せないけど、小さい小物、雑貨など
は手軽に季節感が出せるので、たまに購入したりして。
クリスマスの時期などは、オーナメントや置き物なんかも日本のものにはない可愛さなので
見ているだけでも楽しい♡


息子が独立したら、ルーツである吉祥寺の界隈か、この青山の裏通りに「東京の家」として
小さいマンションを買い、本当に好きなものだけに囲まれて暮らすのが、私のちょっとした
夢だったりします。


1 件のコメント:

  1. 可愛いですね(♡˙︶˙♡)
    好きなものに囲まれて暮らせるって幸せですよね( *˘╰╯˘*)♥

    返信削除