2013年6月28日金曜日

no.480 TWG tea

去年の夏にシンガポールに行った時に、TWGというブランドのお紅茶を初めて知りました。
泊まったどこのホテルのお部屋にも何種類か常備されてて、どれもとっても美味しい!
人気があるのがわかります。


オーチャードにある店舗までお土産用にここの紅茶を何種類か買いに行きたかったのですが、
息子はまるで興味がないのでホテルの部屋でひとりTVを観ながらマッタリしたいって。
部屋をノックされても応対に出ないこと。電話が鳴っても出ないこと。
このふたつを約束させて、私ひとりだけ地下鉄に乗って街中に出かけました。
海外で初めてひとりにさせたので本当に不安でしたが、本人はいたって平気。
「ごゆっくり〜♡」だって(笑)


で、お言葉に甘えて、ひとりでお茶も飲んできました。
ここのところ、ひとり旅に全く出かけていないので、地下鉄も新鮮。見知らぬ街も新鮮。
お店の人とお話するのも新鮮!
いくら親子とは言え、息子も私も「ひとりの時間」が欲しかったんだな〜と感慨深く思った
夕方でした。
お店の方に伺ったら創業は2007年なんだって。わりと新しいブランドなのね。
パッケージにある1837は、シンガポールで紅茶の貿易が始まった年だとか。
1837って表示があると「老舗感がでるでしょ?」って、お店の店員にウィンクされました(笑)

ところで日本に売っていないと思って、せっかくお土産に買って来たTWG。
2010年に自由が丘に店舗ができていたようです。
今度ヘアサロンに行った時、寄ってみようっと♡


1 件のコメント:

  1. 紅茶はあまり飲まないけど気になるので
    あたしも行ってみたいです(*^^*)

    色々な発見がありますよね♡

    返信削除