2012年9月12日水曜日

no.266 ethnic town

ロンドンのチャイナタウン。
全世界にあり猥雑な所が魅力のチャイナタウンも、ロンドンのはこじんまりしてて綺麗です。
よくここにソフトシェルクラブを食べに行きました。
ソフトシェルクラブは、脱皮後間もない蟹。
こう書くとちょっと気持ち悪いけど、生黒胡椒と一緒に揚げた唐揚げは本当に美味しい!
先日行ったタイフードのメニューにもあってつい頼んでしまいましたが、やっぱり少し期待して
いたものと違ったな。


私はいろいろな場所に行った時には必ずチャイナタウンなどエスニックな所に立ち寄ります。
あまり悩まなくても食のレベルが安定していてなじみがあるのと、あと気を使わなくていいから。
たまにはドレスアップして素敵なレストランに行くのも悪くないけれど、正直めんどくさい。
リラックスして美味しい食事をしてお酒を飲んで会話を楽しむには、こういったエスニックな街
は最適です。

10月の半ばから一ヶ月スケジュールが空きました。
どこ行こうかなー。


2 件のコメント:

  1. ゆみさん♡のブログを見させていただいてから興味も多くなっていつか行きたいって思います♡
    オススメの場所や国、教えてくださいね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

    ドレスアップしてレス行ってみたいって思うこともあるけどやっぱり気を使わずにのんびりしたいですよね(*^-^*)

    ゆっくり身体、休ませてくださいね♡

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    どこに行くのも実は一人旅が好きなの。
    だからレストランに行っても、たくさんお料理を頼めないのがちょっと残念だったりしますね。
    ロンドンはやっぱり春から夏がおすすめですよ〜!

    返信削除