2012年9月5日水曜日

no.262 aizu-wakamatsu

会津、猪苗代湖。
父方母方ともにルーツは会津若松のわが家は、夏は必ず長期間ここを訪れていました。
キャンプをしたり、観光地を廻ったり、親戚のおうちに泊まったり、温泉に入ったり。
子供のころの想いで出は数限りなくあふれてきます。


もう父母双方ともの実家はなく、特に東京生まれの母は会津にはいまひとつなじみがなか
ったよう。
小さい頃はそんな大人の事情よりも、この透き通った湖のひんやりとした水の中で泳ぐこと、
満点の星空を見上げながらキャンプするのが、嬉しくて仕方ありませんでした。

あれからいろんなことがあって、今は自分が子供を育てていて。

毎秋、お彼岸の時期に父のお墓参りに会津に行くのが恒例になっていましたが、今年は母の
入院が長引きそうなので無理かなぁ。
そんな話を姉としていたら息子が「やだ!絶対お墓参り行くよ!」とのこと(笑)

DNAはそうやって受け継がれていくのかもね。
ただ温泉に入りたいだけかもしれないけど(笑)


2 件のコメント:

  1. わかります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    私も田舎に帰った時はおじさんが色々な
    場所に連れてってくれたりします♡

    空気が綺麗だと星もたくさん見えるし
    温泉入ったり美味しいもの食べたり(*゚ー゚*)

    返信削除
  2. 本格的な秋になったら、ゆっくりどこかに行きたいですね〜!
    澄んだ空気に包まれながら、普段おろそかににしている自分の内面を見つめられるので、秋が一番好きな季節です....。

    返信削除