2012年9月26日水曜日

no.277 with my old friend

今夜は、久しぶりに古いお知り合いの方と六本木でお会いしました。
TV局やスタジオなどでニアミスはするものの、ちゃんとご飯を食べたりお酒を飲んだりする
のは、なんと10何年ぶり!?
お話は、かつて一緒に行ったロンドンの仕事のこと、今の現況のこと、そしてお互いの子供
のことや担当しているアーティストのこと...。
あっと言う間の5時間でした(笑)

お会いしたのは、以前ブログにも載せた「しょうがのかおり」というお店。
ここは生姜を使ったお料理がたくさんあって、お酒まで生姜系があり...。
山盛りの生姜を添えた豚しゃぶや、お野菜もので結構お腹がいっぱいになりました。


ロキシー・ミュージックやデビッド・ボウイ、ビーチボーイズからマイク・オールドフィールド、
リッキー・リー・ジョーンズからドナルド・フェイゲンまで、音楽の話はつきません。
もう私がお付き合いのない古い友人達の活躍も聞けて、なんだかほっこりと心が温まる夜でした。

生きていればいろんなことがあるけれど。
打ち消してしまいたい過去もあったりはするけれど。
大事なのは「いま」をどれだけ全力で楽しんで生きるかってこと。

そんなことを想っている深夜です。


1 件のコメント:

  1. 楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね( ; ; )

    色々あるけどやっぱり今を大事に一日一日過ごして行きたいですよね(*>ω<*)

    返信削除