2012年9月28日金曜日

no.279 view point

昨日の夕焼け。
亀戸に息子の体育レッスンに行った時「わぁ〜!きれい!」って言う小さな子供の声に空を
見上げると...一面ピンク色の美しい空が在りました。
日々の雑事に紛れると、遠くに視線を向けることも忘れてしまう。


今朝読んだ本にも「過ぎ去った失敗をいつまでも思い煩うな。今後にどう生かすかだけを
考えろ!」という文章がありました。
これはね、中学3年生の男の子の言葉(笑)

子供の純粋な視点やエネルギーに、ハッとする時がある。
前向きに楽天的に、でも経験から学んだ繊細な注意深さで。
周りに対する畏敬の念を忘れずに、謙虚で、それでいて大胆に。


0 件のコメント:

コメントを投稿