2012年9月21日金曜日

no.273 korean town in osaka

今回のツアーの地方ファイナル公演、大阪が昨日終わりました。
あとは10月の代々木公演を残すのみ。
3月からリハーサルを行い、長いようで短い凝縮した6ヶ月間でした。

今夜は音楽監督の信吾さんプレゼンツで、鶴橋の「ちりとり鍋/やなちゃん」にバンドメンバー
とお食事に出かけました。
ちりとり鍋というのは、ちりとりに似た四角いお鍋で、お肉、お豆腐、もやしやニラの野菜類、
キムチを煮込んだもの。


私は初めて食べましたが、ひとしきり鍋をつついた後に中華麺、そして最後に卵や刻んだキムチ、
アサツキなどを入れて「おじや」を作ります。
これがもう本当に美味しいの!

鶴橋は大阪でも有名なコリアンタウン。
やなちゃんは、このコアな街でも有名なお店らしいです。
ちりとり鍋は韓国のお料理なのかなぁ。あちらでは見たことがないけど。

先ほど、タクシーで戻ってきて、今はお茶を飲みながらこのブログを打っているところ。
深夜の大阪城界隈は、本当に静かです。
窓から見える街も、段々と灯りの数が少なくなってきて、そろそろ眠りにつくのかな。

明日は午後に東京に戻ります。

2 件のコメント:

  1. 地方ラスト終わっちゃいましたね( ; ; )
    残すは代々木2日間…ホントにあっという間ですヽ(;▽;)ノ

    代々木、行きます♡

    お休み取ったので会いに行きます(*´∀`*)
    気を付けて帰ってくださいね(*>ω<*)

    返信削除
  2. 代々木、楽しみにしててね〜!
    ファイナルに向けて、みんな気合いバッチリで望むと思いま〜す♡

    返信削除