2012年9月14日金曜日

no.268 breakfast

ブレイクファースト。
私はあまり好んでたくさんの朝食は食べません。
家系的に胃が弱いこともあり、深夜から午前中は胃を休める時間。
まぁ賛否両論ありますが(笑)

で、お昼近くにシリアルをフルーツ入りで食べるのが好き。
あとバターをたっぷる塗ったハチミツトーストとコーヒーか紅茶っていうのも好き!


家族でお食事付きの旅館になんか泊まったらもう悲劇です。
それが売りなんでしょうけど、旅館に入ってからすぐにお夕食の準備がされ、もうこれでもか
の食事攻め。
朝も「え〜、これマジで出してんの?」くらいすごい量の食べ物。
最後に熱海の高級旅館に泊まって以来、もうこういう所に泊まるのは辞めました。
最近はブッフェスタイルのホテルが多くなりましたが、みんなそんなに量は食べられないって
思ってるんじゃないかなー。

ちなみに英語のBreakfast(朝食)は、Fast(断食)をBreak(こわす)という意味。
就寝中はプチ断食だもんね。

ポリッジというオーツ麦のお粥も好き。
スコットランドの人達は塩味でKipper(ニシンを塩漬けにした薫製。わりと美味しい!)と
一緒に食べたりするらしいけど、私は甘党なのでイギリス風にハチミツをかけて食べてました。


2 件のコメント:

  1. 私もあまり食べないです(笑)

    ホテル泊まっても朝食なしにしてますΣ(・ω・ノ)ノ!

    今度トーストする時にやってみます♡
    チーズしか食べないので(>人<;)

    返信削除
  2. トーストはきつね色に焼いたあと、有塩バター(できればカルピスバター。最近品切れが多いですが)を乗せてしばしオーブンで温め、バターがとろりとしてきたら蜂蜜をかけて頂きます。美味しいよ!
    シナモンパウダーをふっても素敵。
    こういう時は、紅茶やコーヒーはストレートだね〜。

    返信削除