2012年11月26日月曜日

no.327 kumari

昨日の日曜日は息子の初めての公開模試。
算数、国語、理科、社会の四教科で、ここ1週間はそれのためのお勉強にお付き合い。
予習は、なんとなぁ〜く、一応、網羅できたかな〜なんて思っていましたが
「理科以外は全滅だぁ〜ママ!」なんだそう(苦笑)
受験用のお勉強って、やっぱり付け焼き刃じゃダメで日々の積み重ねなのね〜。
頭に一応入っただけじゃダメで、身体の奥底に知識として染み付いて、なおかつ応用にも対処
できないといけないのだわ。
採点されて返って来る答案用紙が恐怖!?

で、なんの脈略もなくお昼に家族でインド料理を食べに行きました。
もうやけ食いだぁ〜的な(笑)
私はほうれん草とチーズのカレー。
本当はほうれん草と海老のカレーを頼んだのに、この人絶対オーダー間違えるな〜と思って
いたインド人のおっさんは、想像通りに間違えてくれました。
まぁ美味しかったからよしとするか。
インド料理「KUMARI」は、ナンが美味しいのです。


こういったささいなトラブルも息子のなんちゃってな試験結果も、まっいっか〜とやり過ご
せる心の余裕を常に持っていたい。
今日はね、ホルモンバランス良かったみたいで、素敵に鷹揚なわたくしでいれましたの。
ほほほ...(笑)

そう言えば...KUMARIって代々生まれ変わる少女の神様だよね。ネパールの。
最後に催促してやっとでてきたマサラ・チャイ(おっさん〜。しっかり働いてね〜)を飲み
ながら思い出しました。


2 件のコメント:

  1. 私もギリギリにやってた記憶が…(笑)
    応用から出たりすることもありますよね☆

    答案用紙戻って来るの怖いですよね(´д`;)

    返信削除
  2. そうなの〜。見るのコワイっす(笑)
    息子は答案用紙より私の激怒の方がコワイみたいです(笑)

    返信削除