2012年11月29日木曜日

no.329 ne quittez pas

一昨日の夜、東五反田のフレンチ「ヌキテパ」へ。
ボーイフレンドに連れて行ってもらいました。
ちょっと遅めのBirthdayのお祝い♡
いつもは車なので飲めませんが、今宵は高輪のホテルに宿泊なので迷わずに赤ワイン!!

ここ「ヌキテパ」は、三崎の漁港から取り寄せた魚介類と新鮮なお野菜を出す落ち着いたお店
です。
お客様は、初老の男性の二人連れ。お仕事上のパートナーの男女。お若い女性の部下を二人
連れた上司...。
みんなそれぞれに自然体で、ヌキテパの雰囲気とお食事を楽しんでいます。



鰺のマリネ、蛤の炭火焼、お魚を裏ごししたスープ、ヒラメのソテー和芥子のソース添え。
もう本当に美味しかった!
そして、お誕生日ということでお店の方に「happy birthday」を歌って頂きながらのデザート、
スイカのケーキ!?
ミニシクラメンはオーナーシェフの方からのプレゼントです。
こういうお心遣いは、とっても嬉しい。

ヌキテパってどういう意味なのかな〜と思いネットを検索していたら、「Please don't leave」
という意味なんだそう。
そしてお店の画像を見ていたら、なんと奥の個室のお部屋でAyuチームの方々ともうずいぶん
前にランチを頂いたことがあるのを思い出しました。
そう言えば、あの時、五反田で待ち合わせたわ〜。
今回はしっとりと落ち着いた大人の夜の時間帯...。しかも高輪からのアクセスだったので、
かつての夏の賑やかなランチの記憶は全く甦りませんでした。
健忘症?これも年のせい(笑)?

おしゃべりとお食事と赤ワインと。素敵に楽しい夕べのひと時でした!
またゆっくり行きたいな♡


0 件のコメント:

コメントを投稿