2012年11月21日水曜日

no.326 don't look back in anger

今朝「さいとう」と名乗るじいさんから自宅にエロ電話が来た(怒)
最初はよくわからなかったので「番号お間違えじゃないですか?」などと丁寧にしゃべって
いたのですが、ぬけぬけとエロ話を繰り返す間抜けなじじい声に怒り心頭に達し。
近くにいる母がびっくりするくらいの悪態をついて、思いっきり受話器を置いてやりました。
悪態の詳細は...ちょっと言えない(笑)

誰だって人に大きな声で話せない欲の感情はあるわけで、それを頭っから否定する気はない
けれど、顔が見えないのをいいことに見ず知らずの人間に暴言をはいて自分の欲情を満たそう
とするなんて、そんな姑息なヤツはこてんぱんにたたきのめしてやりたい。
じじいだからって容赦しないからね、私は。


本当にうまく歳をとることは難しい。
せっかく年を重ねても、上手に歳をとれなくて人間として退行してしまう人も多いよね。
家庭に男の人がいないであろう午前中の時間に電話をしてくる小賢しさ。
こちらがたまたま苗字を言って電話をとってしまったのをいいことに、さも親しげに名前を
呼んで話を続ける図々しさ。
思い出しても血がわき上がる(怒)

今度それらしき電話が来たら、受話器の側にプレイヤーを置いておいて、般若心経か天津祝詞
のCDを延々大音量でかけてやろうと心に誓った私です。
下らない電話してるヒマがあるなら、少しは世の中のためになることをしろっ!

ほんっとに、おかげで一日、超ブルーでありました。
しっかりしろ!日本の老人っ!


2 件のコメント:

  1. わかります!
    そんな時間あったらもっと役立つこと
    しろって思います。

    私も般若心経は考えたことあります(笑)
    わかったような感じで言ってくるし
    ホントに図々しいですよね…

    返信削除
  2. そんな心根の貧しい老人にはなりたくないよね〜。
    相手にされたい、寂しい、誰でもいいからっていう感情は人の道を誤らせます。
    歳をとればとるほど「孤独」さえも楽しめる様にならないといけないんだね。

    返信削除