2012年11月11日日曜日

no.319 trattoria bacco

11/9の金曜日は赤坂で知人のライブを見ました。
帰りにコーラスの陽子さんと初めて入ったトラットリア「BACCO」
狭い階段を登りドアをあけると、細長い店内にびっしりのお客様。
こんなに混んでるってことは「美味しい!」ってことだよね〜、なんて言い合い(笑)


車で来ていたので私はお酒は飲めませんでしたが、ルッコラと生ハムのサラダやゴルゴンゾーラ
のジャガイモのニョッキなど、なかなかのお味。
最後にアフォガードを頼んだら、コーヒーリキュールがものすごく入っていて。
車だからダメだわ、とカウンターのスタッフの方に返すと、リキュール抜きで作り替えてくれ
ました!
しかも「少しお時間頂いていいです?」とおっしゃるので何気に作るのを見ていると、アイス
クリーム器で新たに作っているの!
冷凍庫にあるアイスクリームをそのまま出すのかと思っていたので、ちょっとびっくり!

美味しいお食事とお店の方の親切と...。

ぜひまた来たいな〜と思ったお店でした♡


2 件のコメント:

  1. この前、少しでしたが会えて嬉しかったです♡

    アイスクリーム器で作るって気になります(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除