2012年11月27日火曜日

no.328 his helicopter

昨日から二階の息子の部屋を片付けています。
正確には、息子の部屋にしようと4年前から決まっている部屋...かな(笑)
いま10歳ですが、いまだにお勉強はリビングでさせているので(ひとりでなんかやりゃしない
ので)必要ないっちゃない。夜は姉か私のベッドで寝ているし。
が、しかし、いいかげん身体もでかくなってきたし(足のサイズ24.5!)あまり甘えん坊なの
もよろしくないので、来年から、晴れて「独り立ち」させようと思っている訳なのです。
アイツがいる時にやると「やだ〜。これは捨てないで〜。まだ使う〜!」になるので、敵が
学校に行っている間に粛々と進めております。

子供が小さい時のいろいろなものを取っておいたので最初は迷いましたが、そのうちバッサ
バッサとゴミ袋へ!
でも記念になるものだけはデジカメで撮りました。


これは1年生の時の工作?
確かヘリコプターって言っていたような(笑)
「作品は人」っていうのは本当ですね。
今でもこんな感じの、あんまり構わない、立ち直りの早い子です(笑)


2 件のコメント:

  1. 同じです(笑)
    中学になってから部屋作ろうって言っても
    ひとりだから何やってるかわからないって(笑)
    結局そのまま終わりましたΣ(゚∀゚*)

    返信削除
  2. それはお母様たちの「愛」だよ〜。あーちょん♡

    返信削除