2013年5月23日木曜日

no.449 agapanthus

今日は歯のメンテナンスの日。
急いで家を出たら、生け垣のモッコウバラに毛がワシャワシャはえている毛虫を発見!?
うわっ。無理ー!
でもいま退治しとかないと増えちゃうし...。
急いで毛虫駆除剤を玄関に取りに帰り、ドワッと噴射したらクネクネしだしてゾワッ〜と
鳥肌がー(涙)

新緑があまりに綺麗なので、あともうちょっと...と、庭のメンテナンスを引き延ばしていた
のですが、さすがにberryの中村さん(うちの庭を設計してくれたガーデナーさんです)に
電話。
来週の月曜日にいらしてくれることになりました!


アガパンサス。南アフリカ原産のお花。
名前は、ギリシャ語のagape(アガペ/愛)とanthos(アントス/花)の造語なんだそう。
私が 1 年前くらいに「植えたい」と言っていたのを覚えてて下さって、苗を持って来てくれ
るそうです。
ちょうど今が植え時とか。やったー♡
紫と白があって勢いがよくて涼やかな花なのです。

花言葉を見たら「恋の訪れ」だって。
恋ね〜。今更、訪れられてもね〜。体力ないんで...あたし(笑)


2 件のコメント:

  1. ((((;゚Д゚)))))))
    お花とか綺麗なのに虫がいると触りたくなくて
    放置しちゃいそうですヽ(;▽;)ノ

    恋の訪れなんですね♡
    前は恋とか考えてたりした時期はあったけど
    今じゃ考えなくなりました(笑)

    返信削除
  2. それは..考えなくなるの早すぎない?(笑)
    あーちょんの年ならガンガンいかないと♡

    返信削除