2013年5月21日火曜日

no.446 le nougat

銀座のフレンチレストラン「Le Nougat/ヌガ」
先日頂いた「堀口珈琲」のオーナー、堀口さんもお薦めのお店なんだそうです。
店内の雰囲気はこじんまりとしてて、とってもコージー。
パリの裏通りにある気軽に入れるビストロって感じです。
以前にもふらっとBFと立ち寄ったことがあったのですが、週末は予約でいっぱいらしく、
その時は入れませんでした。
今回は平日の夜の早い時間だったため、隅のスツールの2席だけがたまたま空いていて、
ラッキーでした。

まずはクレソンとマッシュルームのサラダ。


田舎風パテ。


メインのステーキフリット。


そしてデザートとエスプレッソ。


用事を終えた帰りだったので、車だった私はワインが飲めずお食事のみ。残念...。
今度はお薦めの赤ワインを頂いてみます♡
もっといろいろなお料理を食べてみたかったけど、50代二人の胃袋ではこれが限界〜(笑)
ちなみに、カトラリーは私の好きなライヨールのジャンデュボだった!


1 件のコメント:

  1. ステーキとポテト+゚o。(♡*′ω`*)
    大好物なのでお腹空かせて食べに行きたいです♡
    それだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)

    返信削除