2013年5月10日金曜日

no.439 Latvia

Blogを始めて1年あまり。
なかなか連絡がとれない私に(出不精なので。内向的だし(笑))友達が近況くらい教えろ!
...と薦めてくれたのが最初のきっかけでした。
学生時代以降、自分から何かを発信するっていうことがなかったので、Blog、思いのほか
新鮮でハマったかも♡

閲覧者をチェックすると、何故か海外からのアクセスが思いのほか多く。
イギリスやアメリカなどは、Facebookをやってないあの友人たちかなぁ?と、その人の顔を
思い出して嬉しくなるのですが、不思議なのは行ったことのない土地からのアクセス。
きっと何かのキーワードを検索していて、偶然、私のBlogに遭遇したんでしょうね!
まだアフリカ大陸からはないけれど、世界の見知らぬ人たちとつながっている様で、なんか
ワクワクします。

ある日、急にラトビアからのアクセスがいきなり増えたことがあって。
ラトビアってどこ?
息子の地球儀を回すと...あったよー! バルト3国だ。地理でやったじゃん(笑)


リガが首都。
長らくポーランド、スウェーデン、そして当時のソ連の支配下にあったが1991年に独立。
EU参加国。


東欧の素敵な国らしいです。中世の雰囲気を残すバルトのパリ。
綺麗なところー!
聖ペデロ教会とブラックヘッドのギルド(商工会議所)のある市庁舎広場。

行ってみたいな〜。
どんな人たちがいて、どんな言葉を話してて、どんな匂いがするんだろう?

秋、行っちゃう? 久しぶりに一人旅♡


1 件のコメント:

  1. 1周年おめでとうございます♡
    知らない人に見られるのはちょっとって内容も
    あるけど(笑)やっぱ嬉しいですよね(*´∀`*)

    これからも更新楽しみにしてます+゚o。(♡*′ω`*)

    返信削除