2013年5月11日土曜日

no.440 just call my name, i'll be there

昨日は学校終わりで一路さいたまスーパーアリーナへ。
シルクドゥソレイユ「IMMORTAL」を息子と観て来ました!

ビジョンに映し出されるマイケルの子供時代の映像あたりで、私なんて、もうウルウル...。

Just call my name.  I'll be there〜 ♪ なんて...。 純粋な瞳で歌われたらね(涙)

かつてのミュージックビデオや古い映像と、画期的な舞台ワーク、シルクのパフォーマンス
との大掛かりなコラボレーション。
このIMMORTAL専用の劇場での公演だったらさぞかしすごいのに...と少し残念な気もしまし
たが、やっぱりパフォーマンスのクォリティはものすごく高い。


マイケルって今更ながらすごい人だったんだって思う。
亡くなって、何年もたってなお、ここまでアーティスト達の感性をインスパイアできるのは
並大抵の存在感じゃないよね。

バックの映像に映った彼の姿とイエス・キリストが知らず知らずのうちにゆっくりと重なっ
てゆく。
さながら殉教者のような彼の姿に、自分でも気がつかないうちに大粒の涙がこぼれました。

ラストはもうアリーナ中が席から立ち上がって踊りまくり!
生きているマイケルの姿を見たことのない息子も、大喜びの2時間半。

しかし...マイケルの映像使用料だけで、どれくらいの金額がかかるんだろうか...?
こういう業界の末席にいる身の私としては、帰りの車の中でふと余計なことに気がついて
しまった夜でした。

2 件のコメント:

  1. マイケル、すごいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    映画見たけどすごいなって(*^^*)

    何年経っても生き続けてますよね(*´∀`*)


    ゆみさーんって叫んだけどダンサーズと被って
    声、かき消されましたヽ(;▽;)ノ

    返信削除
  2. あら。そうでしたか〜!
    ちょうどカズマ君と行き会いましたもんね!

    外は雨でしょう?
    大変だけど、早く開場できるようにスタッフが頑張ってるみたいです♡
    今日も楽しんで下さいね♡

    返信削除