2013年10月3日木曜日

no.534 on my own

自分の人生の設計って真剣に考えてる?
子供を持って、彼の人生に善かれと思うことを選択し、彼自身に「こうしない?」と投げ
かけるその時、はたと立ち止まって考えてしまいます。

「...で、自分の人生はどうだったんだっけ?」

行き当たりばったり。
怠け者。
感情的。

偉そうに言えないんだよなぁ。私なんて、無計画そのものだもん。

それでもこうして無事に過ごして来れたのは、神様やご先祖様や家族や友達や恋人が私を
支えてきてくれたおかげなのです。決して自分の力じゃない。
あと20年生きるとして、残り最後の一度きりしかないラストスパート。
はたして自分のエゴに勝てる逆転勝利はありえるのか(笑)


いつか山の緑に囲まれた一軒家に住み、気ままに物を書いたり、ピアノを弾いたり、たま
に訪れてくる家族や友人達と食事を作って外でお酒を楽しんだり、星を見たり、風を感じ
たりして徐々に枯れていきたいな。

それまでは... 頑張りますか。
できるかな...。
できるよね! 
期限付きのラストスパート10年間。

on my own

どういう設計図を描いてみる?


2 件のコメント:

  1. あたしも同じです(´・_・`)
    真剣に人生を考えたことってあまりないけど
    会える今のうちにたくさん会って
    ゆみさん♡や陽子さん♡から色々、学んだり
    考えさせられたりして自分のこれからの
    人生を改めて見直したいなって思ったりしてます(*^^*)

    これからもゆみさん♡のブログを参考にして
    考えていきたいと思います♡

    返信削除
  2. あたしの人生はあんまり参考にならないと思うの。あーちょん。
    でも「反面教師」ってことなら、いいサンプルかもしれませんね(笑)
    こういう時にこうやったらまんまと落とし穴にはまっちゃうよ...みたいな。

    返信削除