2013年10月9日水曜日

no.539 everything is alright

食べてるよ〜。野菜...♡
今までの人生の中で、いま一番野菜を食べてるかも!

きっかけは、さるお医者様が書かれた消化に関する本。
野菜は2時間、肉や魚などのタンパク質は4時間、そしてパンやお米などの炭水化物は6時間、
消化するのに時間を要するんですって。
逆算していくと、何時に何を食べれば自分の胃腸に負担がかからないかがすぐわかります。


元々、胃弱な家系。
加えて不規則な生活で、若い頃は暴飲暴食、男の人並みの食欲。
もういい加減、自分の身体を愛おしんであげなきゃね〜。だって、自分を本当に愛せるのは
自分だけだから。
フィジカルにもメンタルにも、過度の無理は極力させない。
もうあんまり時間がないし(笑)

ジムと言い、食生活と言い、今年の秋は順調な滑り出しです(今のところね!)
食べ物を変えると、なんだか思考にも影響がでるようで。

最近の私は「なんくるないさ〜」な感じです♡


0 件のコメント:

コメントを投稿