2013年10月17日木曜日

no.544 aquapazza

昨日は久しぶりにボーイフレンドと外でお夕食。
思うように進まない仕事のこと。依存心の強い知り合いのこと。近況報告や函館ラサールと
鹿児島ラサールのレベルのこと。家族のこと。つぎにとる休暇のこと。

今日のメインは「アクアパッツァ」
ここのところ、あんまりお魚を食べてなかったので美味しかった!
うちでも作ってみようと思ってレシピを調べてみました。


aquapazza(アクアパッツァ)
魚介類(白身魚と貝類)、トマト、オリーブなどを白ワインと水で蒸したイタリアのスープ
料理。

タラなどの切り身 6枚
あさりやムール貝など お好み
トマト 1個
オリーブオイル 適量
にんにく 2片
白ワイン 80cc
ソルト&ペッパー/ハーブ 適量

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、焦がさないように炒める。
タラなどの白身魚の切り身を入れ、両面に少し焦げ目がつく程度に焼く。
乱切りのトマト、あさりなどの貝類、お好みハーブを入れ、白ワインを入れ蓋をして蒸す。
温めたお皿に取り出して、塩、胡椒で味を整え、お好みでパセリ、バジルなどを少量ふり、
スープをかけ回して出来上がり♡

簡単だ。でも美味しい!もっと野菜を入れてもいいよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿