2013年10月16日水曜日

no.543 okonomi-yaki ku-sa-ka-be

深川江戸資料館そばのお好み焼き屋さん「くさかべ」
先日のかっぽれ発表会のあと、見にいらしてくれた方達とお好み焼きを食べに行きました。

息子の第一乳母の橋本さんは大阪のご出身。
なので、もうバリバリの焼き奉行!
お好み焼きは単純な食べ物だけに、焼く人の上手下手で味が全然変わっちゃうんですよね。
出されたものを混ぜ混ぜして焼くだけなんだけど。


橋本さんに焼いてもらったお好み焼きは、どれも中はふっくら、外はしっかり焼き上がり
素材の味も生きてて美味しかった〜♡
お店のオーナーの女性の方が薦めてくれて後半に試したもんじゃ焼きもうま〜い!
その他、焼きそばやお野菜、海鮮の炒め物もどれもこれも大満足でした。
橋本さん曰く「このお店、美味しいわぁ〜。」 
達人のお墨付き。あなどれず。深川「くさかべ」

最後のデザートはクレープみたいなあんことバニラアイスのもんじゃ焼きにトライ。
一瞬「えっ?」ってなる組み合わせだけど絶妙な食感。
これもクセになりそうです!

みんなでワイワイしゃべりながら食べた下町のお好み焼き。
また行きたいな〜♡


1 件のコメント:

  1. あんことバニラアイスのお好み焼き
    気になります(≧∀≦)

    返信削除