2013年10月4日金曜日

no.535 at training studio

昨日はほんと頭にきたー(怒)

ここ3日間、ジム通いの毎日。
昨日も息子を塾に送り届けてからトレーニングに向かいました。順調な滑り出し(笑)
トレーナーに設定されたメニューをひと通りこなした後、ジム内のベンチに腰掛けて仕事
のメールの返信をしようとした私。

座ってものの2分で側に寄ってきたジジイに「そこどいてもらえますか?」と言われました。
一瞬なんのことかわからなかったので「は?」と答えると
「ストレッチしたいので、そこどいて下さい。」と再度言われ。
「ここは使用者がお休みする所だと思ってたんですけど。」と答えると、
「普通はそうです。でも私がストレッチで使用したいのでどいて下さい。」と言われました!?

これ、なに??? アンタ何様???

定年退職で悠々自適の年金暮らしかなんか知らないけれど、以前、会社に勤務してたときの
役職がついていたなごりが忘れられないのかな〜。
私が筋骨隆々の男の人だったら、きっと「どけ」なんて言わないでしょう?
ひと見てもの言ってんでしょう。アンタ。


普段ならガンガンに言い返すんだけど、まだ入会したばかりでこれからって時に、クレーム
言って自分のモチベーションを下げるのがイヤで無言で席を立ってしまいました。

うまく歳を重ねるってことは、本当にとても難しいことなんだね。
歳をとっているから人格が穏やかに崇高になっていくとは限らない。
逆にこのオヤジみたいに「退化」している人の方が多いのかもしれません。

何かと問題の多い「団塊の世代」
しっかりと心を入れ換えて、世の中を汚染することなく残りの人生を全うしろよ!!!


2 件のコメント:

  1. むかつきますね!
    一言、前にすみませんとか言うならまだしも…
    そしてそこに拘るこかが謎です(笑)
    やることにもよるけど、ストレッチならどこでも
    出来るような気がします(;´Д`)

    言いたくても気持ち下げたくないと無言で
    立ちたくなりますよね…

    返信削除
  2. むかつくでしょー?
    いるよね、こういうオヤジ。
    ひさびさに接触したけどね(笑)

    返信削除