2013年10月8日火曜日

no.538 akou-kai

先日の亜紅会、お姉様方とのショット。
麻子さんと愛子さんは「新鹿の子/姉妹桜花賑」を舞われ、舞台中盤に花を添えられました。
本当に若々しくて艶やか♡
舞台袖の外で立ち姿も撮らせて頂きました。


9歳の紅之輔君の「京の四季/祇園舞妓花絵姿」もとっても可愛らしくて素敵だった〜!
少年が少女を演じる時のすっきりとしたなんとも言えない色気が、足利義満に愛された若
かりし頃の世阿弥もさもありなん...という感じ。
まだ紅之輔君のお母様にお会いしてお写真を載せる許可を頂いていないので、レタッチで
お顔をぼかしてありますけど。


こういう和物の舞台に関わる機会が少なかったので、今回は本当に興味津々でした。
お若い方達が舞台に出て舞われる時のたおやかな美しさ。
少しお歳を召した方達が舞台に登場されて、ゆうるりと緩慢に舞われる時の奥行き感のある
叙情的な美。
それぞれに本当に美しい。

背景の松や桜も素敵。
限られた照明と音響効果の中で、ここまで世界観をもっていくんだな〜。

す・ご・い♡


0 件のコメント:

コメントを投稿