2013年10月18日金曜日

no.546 my birthday

今日は私の誕生日。
フェイスブックやメールでたくさんのお祝いのメッセージを頂き本当に嬉しい限りです♡

私はちょっと感覚が鈍いと言うか、どこかにどうでもいいと思うところがあるからなのか、
年齢に対してあんまり危機感がないみたい。
本屋さんの雑誌のコーナーに立ち寄れば、アンチエイジングの本が山積み。
中には「イタイ」美魔女とかいうサンプル例も載っていたりして。

健康で身体も心も気持ちの良い状態にはしたい。
そして、いわゆる世間一般の年相応にしなきゃとかいう概念はない。
自分に無理せず自然体で健やかでありたい、ってことかな〜。掘り下げて考えてみると。

いつまでも女性としての意識、若くありたいという気持ちは持っていたいと思うんだけど。
一部の美魔女なんて言われて勘違いしている人達みたいに、いくつになっても男の人の目線
ばかりを気にする老いた女の女性性はあさましくて醜いと思う。
そんな風に年齢を気にして歳を重ねていきたくはないな。
歳を重ねるってことは、発掘作業みたいに自分の深いコアな部分の輪郭を掘り下げていって、
最後は個々の「オリジン」にたどり着くってことが正解なんじゃないか思う、そんな誕生日の
午後です。

今朝、大好きな赤ワインをたくさん頂きました。


そして昨晩、お祝いにと頂いたシャンパン、ヴーヴクリコ。


今夜はちょっと飲んじゃおっかなー♡


2 件のコメント:

  1. 改めて…
    お誕生日おめでとうございます♡

    あたしもケーキ買ってお祝いします(///ω///)

    返信削除
  2. ありがとうございます♡
    実りある1年にしたいです!

    返信削除