2013年10月22日火曜日

no.548 bodegas guapa

先日の台風で延期になったダブルyokoちゃんとのリベンジお食事会に行って来ました。
ヴァイオリンのyokoちゃんがおさえてくれたお店、恵比寿BODEGAS GUAPA(ボデガス・ガパ)
スペイン料理のお店です。
店内はこじんまりしてて家庭的。
お客様は30代くらいの人達が多く、そこそこの賑やかさで居心地が良かった。
お店の人もつかず離れずで距離感がいい感じ。
わたしは、お店の人にうるさい位に構われるのが苦手なので、聞いたことに対して的確に
感じよく答えられると嬉しくなっちゃいます。

ワインはスペイン産の赤。
コーラスyokoさんとヴァイオリンyokoちゃんは二人ともワイン好きなので、いとも軽く1本
空いちゃいます。
私は車だったので、さびしくポリフェノールたっぷりスペイン産濃厚ぶどうジュース。

前菜は生ハムの盛り合わせとボイルしたお野菜のチーズソース添え。
そして、お店の方おすすめの特大マッシュルームのステーキ!
キミは万田酵素で育てられたのか??と思うくらい大きくてびっくり。美味しかった!


イカスミのパエリア。
出来上がりまで50分頂きます、の仕上がり。こちらも絶品。
ヴァイオリンのyokoちゃん曰く、このお店を紹介して下さった方が「すぐ売り切れちゃう
から、なかなか食べれないよ〜」と言ってらしたという一品。うまっ♡


さんまのアヒージョ。
焼いて大根おろしが添えられた以外のさんまはあまり食べないのですが、季節ものだしね...
で頼んだ一品。これも美味しかったです〜。


仕事のこと、家庭のこと、最近の近況、SNSとのつきあい方、そしてやっぱり音楽のこと。

楽しい10月の雨の夜でした♡


1 件のコメント:

  1. いつか食べてみたいです(,,。•ω •。,,)♡

    みんなで話しながら食べてワイワイするの
    楽しいですよね♡

    返信削除