2013年10月7日月曜日

no.537 akou-kai at fukagawa-edo-siryokan

10/6の日曜日。
息子がお稽古をつけて頂いている桃川流の発表会が、深川の江戸資料館の小ホールで開か
れました。
日本舞踊西川流の師範でもいらっしゃる亜紅先生の門下の方が勢揃い。
午後一時から、皆さんの華やかな踊りがお披露目されます。
息子は前々から入っていた地理と歴史のお講座があったので、朝一番でステージに行って
自分の立ち位置を確認後、そのお講座へ。
そして午後にまたとって返して、発表会の参加と相成りました。


顔師の方にメイクして頂く息子。
お揃いの浴衣はもう自分で着れるようになりました。帯も完璧♡


そして最後のフィナーレの「江戸かっぽれ」で息子もステージへ。
お弟子さんが総出で参加するフィナーレはとっても豪華です。

音楽に携わる仕事をずっとしていても、邦楽の世界はまた独特なお作法がある。
いろいろなことが私も勉強になった1日でした。

深川江戸資料館辺りの風情も昭和までの下町の良さがほんわりと漂っていて素敵でした♡
思いで深い秋の1日。


0 件のコメント:

コメントを投稿