2012年10月26日金曜日

no.306 Bebe's seafood curry

先日の剣道の大会で息子があまりに弱かったので、今日、柏武道館という強豪の道場に見学に
行かせました。
自宅からは車で20分くらい。
大きな道場に、後から後から子供が集まって来てすごい活気!
みんな、とても元気が良くて素直。

せっかくだから体験を...と言われ、持って行った稽古着に着替えてお稽古に参加したまでは
良かったのですが、そこからは彼が経験したことのないようなハードな練習が(笑)
まずはいろいろなスタイルを組み合わせて、胴着をつけたまま40分間走りっぱなし。
その他、手押し車や基礎体力を蓄えるメニューが目白押し。

突然の過酷さに、さすがに気持ち悪くなったらしく、途中で息子だけ特別に「休んで良し」
となり、道場の外で私と一休み。
水を飲みながら「ぼくにはここ、無理みたい。おぇ〜。」と吐き気...(笑)
ものすごくハードな練習に恐れをなしたかと思いきや、終わった後はもうすっかり通うつもり
になっているのが結構笑えました。

姉と3人で、疲れたので今日の夕食は外食。
洋食屋さんのシェフも通うという隠れたカレーの名店を教えてもらい、私はシーフードカレー
を頼みました。


学生時代の部活って、これぐらいハードで、毎日何時間もトレーニングしてたんだよな〜。
あの時の体力の蓄積があるから、今でも多少の無理が利くんでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿