2012年10月10日水曜日

no.289 today's lunch

昨日の遅いお昼はメルサの上の洋食「ふる川」でビーフシチュー。
初めて行きましたが、年配の女性がきびきびとサーブしていて気持ちよかった。

海外に行くと、サーブする側とされる側の呼吸が一帯となって、カフェとかビストロとかの
雰囲気がすごくいい場所がある。
プロに徹した人たち。
これから自分が頂く「食」を安心してゆだねることのできる、全て心得たキャリアのある人たち。
最近は Cafe でも居心地がいい所が増えたよね。
若い人たちに、時々ハッとするような美意識や気配りを感じて嬉しくなることがあります。
昔ながらのモーニングとかを出す喫茶店も捨てがたいけど...(笑)


「ふる川」のシチューは、お野菜がゴロゴロと入っていてお肉はふわっとお箸で切れるくらいに
柔らかくてホントに美味しかった。
今度、息子に食べさせてあげようと思ったお昼でした。
連れて行ってくれたボーイフレンドが頼んだハンバーグは、丸皿に盛ったハンバーグにデミグラスソースをかけてホワイトクリームをまわしてかけた美しいもの。

見た目に気を使うのは大事だよね、お料理も人も。


0 件のコメント:

コメントを投稿