2012年10月23日火曜日

no.304 camden

Camdenは、地下鉄ノーザンラインの駅「Camden Town」を降りてすぐの街。
撮影で何度か、あとクライアントがお土産を買うのにつき合ってよく行きました。
ロンドンの原宿って言うけど、どっちかって言うと上野のアメ横?
ストリートカルチャーがあふれてて、ちょっとあぶなく見えなくもない人がたくさんいます。

エイミーワインハウス的なママ達に連れられた耳ピアスのパンクな子供(アンタ、学校はどう
したんだよ。今日は平日じゃん!)とか、いつ洗ったんだよ〜?って感じのコートを着た画家
風のおやじ(よくビルの影で露出してる人みたいな)とか(笑)

マーケットがたくさんあって週末は観光客でごったがえしますが、平日は比較的、ゆっくり
廻れるのでお勧め。
フード系も充実してて、いろんないい匂いがどこからともなく漂ってきます。
とにかく人の目なんか気にせず、素のままの自分でいても誰も気に留めないって感じ。


ここで古着を買ったな〜。
アルパカのセーターとかフワフワのショートコートとか。
当時の私にはかなり似合っていたんじゃないかと思うけど、いつのまにかそんな格好はでき
なくなりました。
全部、人にあげてしまったけど、たまに友人が羽織ってくれていたりすると嬉しくなります。
買ったジャケットのポケットに、英語じゃない言語のメモが入ったままだったこともある。
それはどこかまでの地図だったんだけど、それをもらうはずだった人はその街に無事着けた
のでしょうか(笑)

そんなことを思い出しました。


2 件のコメント:

  1. カムデン!
    20年前に行きました;
    マンチェスターが流行ってた頃ですね。
    写真ではあの頃と全然変わってないですね~
    懐かし~♪

    返信削除
  2. わぁ!ブログもチェックして下ったんですね?
    嬉しいです〜♡
    角田さんはファッションもUK系が似合う感じですもんね。
    ロンドン、居心地よかったでしょ?

    返信削除