2012年10月10日水曜日

no.288 iro-nabeshima

昨日は銀座のギャラリーに、色鍋島「市川光山窯」の展示会を観に行ってきました。
冷たい陶磁器の端正な白に精緻な図柄。
それでいてどこか温もりのある器。
せっかくなのでケーキ皿くらいのゆずり葉の文様のお皿を五枚購入しました。
描かれた緑と余白の白が本当に綺麗なの。


光山窯の奥様と話していると、以前訪れた大川内山の風景が思い出されて、なんとなく穏やかな
気分になります。
川のせせらぎや鳥の声。そして風に木の葉がそよぐ音。
デジタルな音がまるでしない静かな里。
もうフィトンチッ ドでリラックス〜(笑)
これから、深まる秋に色とりどりの紅葉が彩りを添える素敵な季節になるんでしょうね。

久しぶりに銀座に行きました。
大人の街。
いつ行っても華やかなのにゆったりできる。


0 件のコメント:

コメントを投稿