2012年10月13日土曜日

no.292 an image of my mind

ツアーファイナルが無事終わり、久々の休日...。
とは言っても家族がある身。
歯医者の付き添いやら、宿題の丸つけやら、お教室の送り迎えやらで、正直、仕事の苦労の方が
なんぼかやりがいがある感じ(笑)

この家に移ってきてから、なかなか部屋をアレンジする機会を見い出せずにいます。
忙しいこともあるけれど、やる気と、あとは体力の問題...かな。
丁寧に暮らすこと。
こまめにお掃除をしたり、花を飾ったり、整理整頓したり。
新しいお料理を作ったり、ケーキを焼いたり、時間をかけてお茶を入れたり。
やっぱり自分自身が安定していて、周りに対する慈しみの気持ちが持てないと、そんな細やかな
ことができないのかもしれない。
散らかった部屋は、自分の心の中の心象風景。

気ままなひとり暮らしが長かった私は、思いついたら真夜中から部屋の模様替えをしたり、
山のような衣類や本を処分したりしていました。
すっきりと家の中が片付いた時の快感!
床に寝転がって、窓から風を入れた時の清々しさ!
どこを見回しても、整然と美しい私の部屋!


明日こそは、とりかかろう。
まずは本の整理。


1 件のコメント:

  1. 無事に終わることができてホントによかったです♡

    昨日から久しぶりのお仕事だったけど幸せすぎてすぐ帰りたくなりました(笑)

    すっきりした時とか寝っ転がって窓から入ってくる自然の風(*^-^*)
    気持ちいいしなんか心も洗い流された感じですっきりしますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除