2012年10月3日水曜日

no.284 stanfords

女性は地図を見るのが不得意って言うけれど、私は比較的好きな方だと思う。
行ったことのある場所を地図で確認しながらその時々のことを思い出していると、あたかも
自分がその場所にいるかのような臨場感。
想像の中のイメージトリップの出来上がり(笑)

日本に地図専門店ってあるのかな。
丸善とかにコーナーはあるのかもしれないけど、専門店って入ったことない。
息子の行きつけの西荻窪に一軒あったような。
「旅の本屋/のまど」っていうお店で旅の専門書を置いてたみたい。
今度入ってみよ。


地図専門店っていうと思い出すのがこの「STANFORDS」
ロンドンのコベント・ガーデンにあり、3フロアある建物全部が徹底して全世界の「TRAVEL」
と「MAP」に関する書籍のみ。
1853年創業の老舗。
日本のガイドブックには載っていないような各都市の詳細な情報もゲットできて、旅の準備
段階には超お奨めのお店です。

こんなことを思い出すのは、そろそろ旅行に出かけたいってことかな(笑)
いい季節だしね!


2 件のコメント:

  1. 地図、見るの苦手ですヽ(;▽;)ノ
    方向がいまいちわからずで…(笑)
    でも最近は少しだけどわかるようになったみたいです(°∀°。)

    旅行いいですね♡
    来週でツアー終わっちゃうのは寂しいけど
    ゆっくり身体を休ませてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
  2. 明日からリハーサル再開です。
    代々木、乞うご期待!楽しみにしててね!

    あーちょんは秋の旅行には行かないの〜?

    返信削除