2012年10月1日月曜日

no.282 nara hotel mikasa

奈良ホテルのメイン・ダイニング「三笠」では、朝食に茶粥定食が頂けます。
朝ご飯を頂く時はだいたい軽いパンとかで済ませますが、ここに泊まるときはね〜。
やっぱり茶粥をお願いしちゃう〜。

そろそろ朝は冷え冷えとする季節の到来。
寒い中、神社仏閣巡りをした翌日は、この茶粥で温まってからまた仏像巡りに出かけていました。
そのほかの朝のメニュー、和定食や洋定食はお席についいてからも頼めますが、この茶粥定食
だけは前日にフロントにお願いしておかないと食べられません。
ここでしか頂けないっていう、そのスペシャル感もいいのかもね。


中宮寺のことを書いてたら奈良ホテルを思い出しました。
茶粥が食べたくなるなんて、ちょっと鬱っぽさから復活したかな〜?(笑)


1 件のコメント: