2012年10月10日水曜日

no.290 blondel

銀座で見つけたショコラティエ「Blondel/ブロンデル」
スイスの本店と支店はここ銀座だけだそう。
エントランスを入るとふわ〜とカカオのいい香りがして。
量り売りのショコラとなんとも可愛らしいトリュフ、ドライフルーツにチョコをかけたお菓子が
並び、見ているだけでワクワクします!


私はビターなカカオ70%のチョコレートドリンクとトリュフのセットを頼みました。
ショコラの飲み物とトリュフを同時に頂くなんて甘過ぎないかな〜?と思うでしょう?
でも大丈夫。
スタッフの方に勧められてドリンクをビタータイプにしたら、双方の美味しさに磨きがかかって
本当にリッチで美味しかった!


こんなお店が、東京でもいろんな街にあればいいのにね。
チョコレートに関する価値観が変わるんじゃないかな。


2 件のコメント:

  1. チョコ大好きなんで機会があったら
    行ってみます♡

    先程はありがとうございました( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
    陽子さんに無事会えました(*´ω`*)

    返信削除
  2. ぜひ行ってみてね!
    四丁目の交差点からちょっと新橋方向に歩くけど可愛いお店です。2階がカフェ。

    先ほどは、こちらこそありがとうございました!
    可愛いストラップ!最近ピンクに目がいくのでとっても嬉しかったです!

    返信削除