2012年10月14日日曜日

no.293 volvo244DL

今日は生憎の小雨模様。
午前中は部屋の片付け、そして息子の算数を見て、午後は雨のなか庭の雑草とり。
さっき、猫とソファでお昼寝中の息子の側で、なんとなくカーサイトにアクセスしてみました。
私はカーサイトを見るのが好き。
昔から車をフォルムでとらえるのが得意で、だいたいすれ違った車の車種年式はわかります。
あまりにオリジナリティのない、どーでもいい車をのぞいて(笑)

そして、懐かしい volvo244DL を見つけました。
実はこれ80年代後半に乗ってたんです。
色はゴールド。戦車みたいな車だった(笑)
ドアを閉めると「ボスッ!」っていう重たい音がするの。
確か中古で80万くらいだったかな。
シートは黒の総革張りだったけど、ところどころ擦れて白くなってた。


車ってよく女の人に例えられるでしょ?
でも私みたいな女性ドライバーからすれば、やはり男性に例えたい。
歴代乗った車の中でも、この volvo244 は、すごく父性的な感じがする車だった。
自分は大変でも家族のために頑張っちゃう的な古いタイプの男性像。
今は、はやりの草食系男子的な車も多いよね。

ちょっとこの古風な感じが懐かしい!


0 件のコメント:

コメントを投稿