2012年10月15日月曜日

no.295 news from paradise

今日は息子の塾の送り迎え。
あまり甘やかしても...とは思うけど、せめてオフの日くらいは手伝ってあげたい気持ちもあり。
あんまり家にいない母親だからね。私は。

待ち時間、駅そばの Aloha cafe/Kau Kau というカフェに初めて入ってみました。
ちょうど人の流れが途切れた時間帯だったんでしょう。
お客様は私とMacに見入る女性ひとりのみ。
季節のワッフル「アップル・シナモン」とアメリカン・コーヒーを頼みました。
出来上がってくるまでのあいだ読んでいたのは、よしもとばななとパトリス・ジュリアンの
往復書簡「News from Paradise」
ずいぶん前に購入していた本なのに書棚に立てかけたままで、先日から読み出しました。
これがすごく面白い!
まさに今の私にタイムリーな内容ばかりで、楽しみながら何度も読んでいます。
なが〜い目で自分の人生を。ひろ〜い目で世界のあり方を。そして小さなことから少しずつ。
本や音楽、そして人や物との出会いは、抜群なタイミングで必要な時にやってくる。
偶然なんてないんだなって思う。


そしてそんなにお腹はすいてなかったけど、こんな素敵なワッフルが出てきちゃね〜。
はちみつとシナモンで煮込んだりんごに、生クリームとシナモン・パウダーがふられたもの!
アメリカン・コーヒーってただ薄いだけの味気ないものが多いけど、ここのは爽やかな香りが
して美味しかった。

ちょっと優しい気持ちになれた夕暮れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿