2012年10月16日火曜日

no.297 nakano broadway

今日は私の個人会社の経理上の用事があり、中野の会計事務所に電車で行って来ました。
久しぶりの中野。
私は生まれた場所が吉祥寺近辺だったこともあって、中央線沿線に妙に親近感があります。
東中野、中野、阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、吉祥寺。
この界隈に友達が多かったせいもあり、地元のように寛げます。

中野ブロードウェイ。
相変わらず、キッチュな感じで個性ある人達が集う通り。
アニメ関係、古着、中古品、激安の洋服や高級時計のお店、ミリタリーショップやフィギア等を
扱うコレクター系のお店。
このカオスな感じ、なぜか嫌いじゃないんです〜(笑)


そして、ばったり!とても懐かしい友達に会いました!
木原実さん。
日テレのニュース番組の顔とも言えるお天気キャスター、気象予報士、防災士でもある。
日大の芸術学部の同期。
実は、私は日テレの番組収録時に何度か局でお見かけしているのですが、その度に彼は生放送
中で...。
声をかけそびれたまま、ちゃんとお話したのは25年ぶり?

いつもは車なのに今日は何故だか電車を使い、ちょっと懐かしくなって中野ブロードウェイに
向かったおかげで、とても嬉しいサプライズがあった一日でした!


1 件のコメント:

  1. 一度だけ中野、行ったことあります(*^-^*)
    こんなとこ通ったっけって思い出しました(*>ω<*)

    素敵なサプライズですね♡

    返信削除