2012年4月16日月曜日

大阪での定宿、ニューオータニはチェックアウトが12時。
昨晩遅くに部屋に戻ってから、ゆっくりお風呂に入ったのですが疲れがなかなか取れず...。
思いついて、90分、お部屋でマッサージをお願いしました。
そこから深い谷に落ちる様に眠り(笑) 
なので遅いチェックアウトはありがた〜いのです。

新大阪駅に荷物を置き、午後から電車を乗り継いで宝塚の清荒神(きよしこうじん)へ行って
きました。
ここの「さん志ょうや本家」という佃煮屋さんの佃煮が絶品で、大阪で時間に余裕がある時には
必ず出かけて行きます。
特にお気に入りは青山椒! ピリリとくる刺激がたまりません。
お店の人たちも本当に感じが良くてフレンドリー。
テキパキと働く姿がとても気持ちがいいのです。 私もここでバイトしてみたい!


家族も「さん志ょうやさんの佃煮」が大好きなので、自宅用とお届けもの、あと遠方へのご進物
など結構な量を買ってしまいました(苦笑)

新幹線でこれから戻らなきゃならないのにね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿