2012年4月4日水曜日

昨日の嵐が吹き清めた様に今日は清々しい1日...。野分のまたの日。

息子は西荻コミュニティの仲間と、今日は高尾山に登っているらしい。
小さい時から、親から離れても物怖じしない子でしたが、一昨日、西荻に送りがてらあの街を
歩いている彼を見たら、なじんでる、なじんでる(笑)
あたかもそこに住んでいるかの様で、もしかしたら私たちとこの界隈にいるより、この子は
西荻にいる方が伸び伸びしているんじゃないかと思ったりして。
ここを引き払って、私も西荻、吉祥寺界隈にもう一度住みたい。あと青山の裏通りとか。
子供の時に居たからかなぁ。これって...帰巣本能?


その西荻の骨董店で以前買った宝石箱。
中国の物で、蓋を開けるともう鳴らないオルゴールがついていて、今は時計やら貴金属やらを
収納しています。
こういうアンティーク小物や家具が、商店街の喫茶店や本屋の隣に普通に売っている雰囲気が
好きなのかもしれませんね。

住んでいる人たちもリベラルで、なかなか魅力的。
個人主義だしね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿