2012年4月30日月曜日

銀座にある巴馬ロハス・カフェ。
ここ最近、何回か足を運んでいます。
友人とランチ/ボーイフレンドとディナー/打ち合わせでクライアントとお茶を...など。

ここのプロデュースは「ソトコト」編集長、小黒一三氏。
中国の巴馬地区の人々が長寿で健康であることから、彼らが常食している火麻(大麻)の実や油を使って、身体の奥から美しくなるお食事を...がテーマなんだそうです。
お料理の味はシンプルで素材を生かしていて、余計な物は省いたストレートな味。
私のお気に入りは、厳選されたお野菜をスチームして火麻塩で頂くもの。
お粥や点心、デザートもさっぱりしてて優しい味。美味しいです!


銀座はしばらく遠ざかっていましたが、やっぱり街が落ち着いていて大人がゆっくりできる場所。
お食事場所にも苦労しないので、最近は出かける頻度がまた増えました。
裏通りを歩いてみると、何年も前によく行った甘味処やお菓子屋さんを見つけて懐かしくなります。

どこの街に行っても、なんとなく「路地」に魅かれるのは...おんなじですね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿