2012年4月3日火曜日

昨日は息子の行っているお教室、七田チャイルドアカデミーの主催で皇居見学に行って来ました。
一緒にお写真を撮って頂いた方は吉本笑子先生。
「花マル笑子塾」を主催されている中学受験のカリスマでいらっしゃいます。
息子は先生が大好きで(実はもっとお話したかったらしいのですが...)恥ずかしくってお話できなかったとのこと。なんだかなぁ(笑)


子供を持つ人生なんて私には無縁だと思っていた。
だから正直、子供周りの人間関係は戸惑うことばかりです。
音楽・芸能関係の社会でずっと生きてきた私は、ある意味、人がある程度見えてしまう。
とんでもないアウトサイダーから政財界のトップまで、若い頃からフラットに見る機会を
与えられてきたからかなぁ。
肩書きや社会的地位、職業では測れない人の「素」の部分が見える。
カテゴライズできる...と言った方がいいかな。
これは、ある種、不幸なことなんでしょうね。

だから、本当にステキだと思える方との出会いには心がワクワクします!
吉本先生。息子と先生のお講座に伺って、私も学ぶことの楽しさを追体験しております。
お写真を撮って頂き、又ブログに載せる許可も快く承諾して下さってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿