2012年4月6日金曜日

今日から「さいたまスーパーアリーナ」で、週末の本番に向けての会場リハーサルが始まりました。
先ほど通しリハーサルが終了し、近場のホテルにチェックインしてブログを更新中。
これからシャワーを浴びて、ゆっくりくつろごうと思っています。

この写真は、私のロンドンでの原点、Chiswick Hotel。
いろいろなホテルに泊まった中で、このホテルも(B&Bです)すごく印象深い所です。


通りをへだてた向かいに、もとPower House(火力発電所)だった建物を改造したMetropolice Studiosがあり、ここでのコーディネイトが私のイギリスでの初仕事。
当時、ソニーのアーティストのマネージメントもしていて、そのプロジェクトのレコーディングを
したのが最初でした。
PVや雑誌の撮影が立て込てこんで、真冬にいろいろな所に出かける内に、まずそのアーティストが
風邪をこじらせ、それが皆に伝染って大変なことに。
限られた時間内で物量のある仕事をこなさなければならなかったので、かなりリスキーでしたが、
その時のホテル・スタッフのスマートな対応ったら!
イギリス人のホスピタリティに、ここでグッときちゃったんだなぁ〜。
押し付けがましくなく、それでいて気が利いていて、かゆい所にすっと手が届く感じ。

もう何年も行っていませんが、スタッフの皆様はお元気かしら。
先日、ふと思いついてグーグルのストリートビューで見てみたら、以前と変わらぬままの姿が
出てきて嬉しくなりました!
懐かしく古めかしいピンクの建物。エントランスに入った時のにおいまで覚えてる。

私の名前、まだVIPリストに残っていて「あなたはお得意様だから3割引ですよ!」って言って
くれるかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿