2012年4月30日月曜日

「Pomme de terre/ポン・ド・テール」
フランス語で「大地のリンゴ」という意味で、実は「ジャガイモ」のことなんだそうです。
西荻窪のこのお店は、以前はイートインもしていて、よくここでお友達と待ち合わせしてランチ
をとったりもしていました。
今は諸事情でテイクアウトのみ。時間によっては行列ができるほどの人気店です。
買って行く人達の中には30個とか購入する方も!
人に差し上げたり、冷凍しておいて後で楽しむのかもしれませんね。
私も最低5個は賈います(笑)



ここのベーグル、以前は1日5個のみ作るサイド・メニューの様な存在だったそう。
それが口コミで人気を呼び、いまでは作ったベーグルは全てその日に売り切れるほどに。

ランチの人気メニューだった美味しいヴィシソワーズ(冷製ジャガイモのスープ)
テイクアウトのアイテムに追加してくれないかなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿