2012年4月15日日曜日

昨日から大阪に来ています。

大阪城ホール周囲の桜は東京よりも開花が少し遅かったらしく、満開を少し過ぎたところ。
お天気も気持ちよく晴れてお花見日和です。
家族連れや犬のお散歩の人、コンサートの観客で大阪城周辺はすごい賑わい!


昨晩は地方初日でしたので、バンドメンバーと江戸堀という場所にある「和じ庵」というお店に
お食事に行きました。
若干のメンバーチェンジがあり、このメンバーでがっつり食事に行くのは初めて。
ワインが何本も空き、蟹味噌グラタンや和牛のステーキ(お塩とガーリックで頂きます)、お造りやとらふぐの唐揚げなど、美味しいお食事を深夜にも関わらず健やかに頂きました(笑)

都内では車のことが多いのでなかなかお酒を飲めませんが、あとはホテルに戻るだけという環境だとリラックスして楽しめますね〜。
普段あまり突っ込んだお話ができない人ともお酒を介してお話すると、意外なことで悩んでいたり、新たに面白い一面に気づいたりして、より近しい間柄になれるし...。
適度なお酒は潤滑剤として大事。

昨晩は、私には珍しく「残波ザンパ」という泡盛の水割りを頂きました。
これがとっても飲みやすかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿