2012年4月12日木曜日

自宅の庭のベリーの花が咲きました!
今の時期は桜を始め水仙やフリージア、木蓮などが次々と咲き始め、私たちの目を楽しませて
くれますね。
このベリーの木は秋になるとたくさんの赤い実をつけて、そのままとって食べてもおいしいし、
ジャムにもなります。
朝はたくさんの鳥たちも食べに訪れ、木の下の部分は私たち、上の部分は鳥たちに...とみなで
分け合って毎年楽しませてもらっています。


ここに家族で越してきた8年前にガーデーナー「berry」の中村さんに植えてもらいました。
今でも、毎年3回くらい庭のメンテナンスに来て頂いてます。
この樹の前にあるトネリコも幹が太くなって、夏には青々とした影をベランダに落として
日陰を作ってくれ、夕涼みの時にはゆっくりお茶も楽しめます。
蚊取り線香を焚きながら。

中村さんは奥田民生好き。いらした時は、ライブの話で盛り上がり...(笑)
それと猫もお好きなので、うちの猫たちも可愛がってもらっています。

最初にお庭の設計図を見せて頂いた時、猫のミントも描きこんであったのには笑いました!



0 件のコメント:

コメントを投稿