2012年4月25日水曜日

昨日は、また神楽坂に行ってきました。
ル・クロ・モンマルトルというカフェでランチ。
以前、オークラにいらしたというフランス人のシェフのお店です。
夏には一ヶ月お店を休んでしまうそう。バカンス好きのフランス人らしいなぁ〜。

前菜、メインから一品ずつ選べ、食材も吟味されてて量もたっぷり。
これに赤か白のワインがついて¥1400位です。
これは私が頼んだ前菜、レンズ豆のサラダ。メインは私には珍しくステーキを頂きました。


神楽坂は路地が多く「こんな所に!?」という場所に素敵なカフェやバーがあります。
普段あまりお酒を飲まない私も、都内にホテルを取ってゆっくりワインを楽しみたくなる所ですね。
年をとると疲れやすくなったり、しわが増えたり、残された人生に不安が出たり...と、色々な弊害があるけれど...。
こんな風に街やお店の雰囲気、お食事やお酒をじっくり楽しめる様になるんだから、あながち悪い
ことばかりでもない(笑)
自分の裁量で、居心地の良さや環境のレベルを確保できるようになるしね。
年と共に食事の量や日常生活の新鮮な驚き自体は減ったけど、食べ物や暮らしの「本当の美味しさ」を味わえるようになってきたみたい。

人生、これからが楽しいんじゃ〜ん!って感じです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿