2012年4月14日土曜日

昨日は、仕事の合間に神楽坂にランチを食べにいきました!
商店街にすごく活気があって、おしゃれなお店がたくさんあります。人通りもすごく多い。
昔から花街があったり料亭があったり....。
神楽坂は「通人の街」の印象がありますが、最近はヨーロッパ的な街並みなんですね〜。
ジェーン・バーキンもこの街が大好きだとか。
来日の時はこの街のホテル「The Agunes」に必ず宿泊するそうです。

食後にカフェ・クレープリー「ル・ブルターニュ」に行き、美味しいクレープを頂きました。
ここはフランスのクレープリーを日本に初めて紹介した所だそう。
表参道のちょっと奥まった場所にもお店があるようです。今度はここも行ってみたい〜!
ほどよい甘さで食後のスイーツに最適のクレープでした。


年をとると食事も量が食べられなくなり...(泣)
美味しいものを少しだけ。
いまは1日の食事も1、2回にしています。

3食がっつり頂くと後がつらいので...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿