2012年4月27日金曜日

台湾ってすごく居心地がいい所じゃないかな〜。
人々は親日家でフルーツやお食事、お茶も美味しいし。

以前ayuちゃんのアジア・ツアーで訪れた時、サジマ仲間(マッサージ仲間のこと。業界用語で「マッサージ」がさかさまです)の友成さん(ayuバンドのバンマス。名キーボーディストで特に
ハモンドオルガンは絶品)と陽子さん(ayuバンドのアイドル。コーラス・リーダーで超スイーツ
好き)の3人で台湾シャンプーなるものに行ってきました。

台湾シャンプーは座ったままシャンプーし、なんのためかは分かりませんが、一度ピン!!って
髪の毛を写真の様に立てるの(笑)
このあと洗い流しますが、スカルプ・マッサージや肩もみもついて1時間¥1200くらいだったかな。
気持ちい〜いのです!
台湾の地元の人たちの中には自宅でシャンプーしないで、毎日、美容室でシャンプーしてセット
してもらう人もいるとか。ほんとかな〜?
でも低価格だから可能かもね。


この3人で香港、上海などでもあらゆるマッサージに行きまくりました。
上海で深夜行ったカッピングはすごかったなぁ。
身体一面にアザができて、危ない趣味の人みたいになっちゃったり(笑)
この3人にベースのエンリケさんも加わると、最強の地元探検隊になります。

また台湾ゆっくり行きたいな〜。
素敵なアジア・ツアーの「おもひで」です。


0 件のコメント:

コメントを投稿