2012年8月20日月曜日

no.250 my sister's birthday

8月10日は姉の誕生日でした。
息子が生まれる前の私たち家族は、私以外は全員8月生まれ。
父、母、姉の3人とも、夏の暑い季節に生まれたせいか忍耐強く我慢強い。
10月生まれの私だけ、なんだかのらりくらりと楽な生き方をしているように思います(笑)


今の家に移る前、四柱推命で移転する日を選んでもらったことがありました。
その時に私自身の運勢も観て頂いたら、一言、「波乱万丈」
大変なことがいろいろあったはず。そしてこれからもいろいろな目にあって、本当に心身ともに
落ち着くのは62歳を過ぎてから...なんだそうです。

私「えっ。私、全然波乱万丈じゃないですよ〜」
占ってくれた方「あら。そんなわけないと思うけど」
姉「そうです。この人、波乱万丈です!」
私「.....。」

つまり、苦労や人生の波風に反応する感覚が鈍いってだけなのかもしれない。
大変なのに気づかないっていうのは。

身内や自分のお誕生日の日には、いろんなことを考えますね!


2 件のコメント:

  1. 私の母と父も6月、7月生まれで私だけ
    冬の12月です(笑)
    だからなのか暑いのが嫌いですぐに
    涼しいとこに行きたがります(* ̄∇ ̄*)

    私もゆみさんと同じでお誕生日や
    記念日は考えちゃいます♡

    返信削除
  2. あっ、私も暑いの苦手〜(笑)
    早く秋が来ないかなぁって毎日思ってます!

    返信削除