2012年8月6日月曜日

no.238 the final day of singapore

シンガポール最終日の今日、夜9時のフライトで帰ります。
楽しい夏休みの旅でした。

午後からチャイナタウン、インド人街、アラブストリートをトライショーという自転車に
サイドカーがついたもので回ってきました。
シンガポールは人種のるつぼ。そして、いろいろな宗教も入り交じっている国。
宗教によって摂取してはいけない食べ物が決められているので、フードコートにもそれぞれ
コーナーが設けられています。
ホーカーズと呼ばれる地元の人御用達のフードコート。
衛生的にはちょっと危険な気もしますが、たくさんの人たちで賑わっています。
S$3(円だと¥200くらい)でお腹いっぱい食べられるんだって。
いい香りもしていたので、今度ぜひトライしてみよう!


写真はラマダン(断食)中のイスラム寺院。
観光客もある程度の所まで入れますが、洋服に制限があり静かに見物するのが原則。
静粛な空気の中、少しだけイスラムの世界を垣間みてきました。

息子のリクエストで、これからまた川沿いのいつものレストランで最後のお食事(笑)
三日連続!
ほんと気に入ると一途なヤツです。


0 件のコメント:

コメントを投稿